

5/29(日)川崎にて

人間じゃない♪Rのサークル配置が出ましたね。
底浅舟着場は【外k4】に配置されました。

人間じゃない♪R http://nothuman.info/
開催日:5/29(日)
即売会:11:30~14:30
アフターイベント:14:45~16:30
配置:外k4 http://nothuman.info/circlelist.html

イベントについての情報は
主催のtwitter:https://twitter.com/Short_Bow
pixivのタグ
辺りを見ればよいかと。

底浅舟着場の近況についてはtwitter参照

人外娘→人外とのこと

申込が始まっていました。申込みました。さてサークルカットをどうしようか。

人間じゃない♪R(仮) http://nothuman.info/index.html
5/29(日) 11:30~14:30、アフターイベント~17:00くらい、オフ会~??:??

なにやら定義更新がありますね。対象が人外娘から人外になったようで、大雑把にまとめると
・クリーチャーでも人的要素(人格・コミュニケーション可能など)があればOK
・異形頭がOK
・人外♂も対象
・ケモ系などもOK
・ケモ耳だけなど要素が薄くてもOK

といったところでしょうか。
いわゆる「人外モノ」のほぼすべてを網羅している感がありますが、
クリーチャー解禁と顔が人間を模していなくともOK、というのは大きいですね。
あとは前回までの実績、いや参加者層がどう残っていくかが気になる点ですが…さてどうでしょう。

あと地味に募集数が拡大してますね。40→60。参加者が増えるということは諸手を挙げて歓迎したいです。
頒布数がその分伸びればいいなあ・・・

そういえば最近は消せるボールペンを使って絵のラフを描いています。
ラミネーターに素通してインクの色を消すことで、消しゴムかけの工程をすっ飛ばしています。
消しゴムかけの際の事故や墨色の薄れがなくて良い感じです。
問題はボールペンと墨入れのインクの相性ですが。なんとなく墨入れが弾かれる気がするんですよね。消せるマーカーを使うと特に。
ちなみに墨入れのペンはコピックマルチライナーを使用しています。
flic.png


コミティア114欠席のお知らせ

11/15のコミティア114を欠席いたします。
申し訳ありません。

頒布予定の作品としてはコピー本愛好会に寄稿した漫画(4P)のみになります。
少し変わった形式の合同誌のため各参加者のスペースに並ぶかどうかは不明ですが、主催のサークル「アホトロル」(こ01a)であれば確実です。

よろしくお願いします。

人間じゃない♪SP2参加情報(随時更新)

人間じゃない♪SP2
日時:10/4(日)11:30~14:30(アフターイベント~17:00程度)
場所:川崎市産業振興会館 4階
スペース:人k3 底浅舟着場
サークルカット
サークルカット_底浅舟着場
人間じゃない♪SP2参加サークルリスト
人間じゃない♪SP2参加サークルカット

頒布予定物
■濡葉折(フリーペーパー)
無料配布の折本広告。
えびfly氏のゲストイラストあり。
nurehaorisample.png

■着藻連友 ¥300
一般向け 人外&人外 リーフィーシードラゴンとフジツボ
表紙mini_着藻

■水載舟 ¥100
一般向け 人外&人外 多腕甲殻類とスライム
mizunose.png

■copy boy from底浅舟着場 at150830(コピー本愛好会部誌) ¥100
収録作品
綴じる綴じれば綴じるとき(アホトロル)
コピー本っておいしいの?(ひがしやまぶた)
たのしいコピー本作りfrom人外娘(芋羊羹)
copyboy2H.png

■色紙
アフターイベントの抽選会に提供予定
fjsikisi.jpgrfsikisi.jpg

イベント参加予定

以下のイベントに申込ましたー

人間じゃない♪SP2
ジャンル:人外オンリー
日時:2015/10/04 11:30~14:30
場所:川崎市産業振興会館

COMITIA114
ジャンル:一次創作オンリー
日時:2015/11/15 11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東2・3ホール
部活動:コピー本愛好会

はたして新刊は間に合うのか・・?

9/18追記
人間じゃない♪:1次募集定員割れ、書類不備がなければ当確
COMITIA114:応募数4300に対しスペース3900程度。抽選になる模様。当落通知は10/10。
詳細
http://nothuman.info/index.html
http://blog.livedoor.jp/comitiastaff/archives/66192282.html
http://blog.livedoor.jp/comitiastaff/archives/66192467.html
プロフィール

芋羊羹

Author:芋羊羹
人外描いたり描かなかったり。
東京近郊のイベントに出没予定
lttlsokoasa★gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
