fc2ブログ

COMITIA112行ってきました

ひさびさに同人誌の物色
本日開催のCOMITIA112に行ってきました。一般参加。

初COMITIAでしたが所感としては
・A5サイズの本が多い
・デザイン系の本が多い
・グッズ、装飾品系統?が多い
という感じ。
今まで参加したことのある大手イベントのコミケサンクリとはずいぶん雰囲気が違うなあ、と。

何冊か本を買いましたがどれも外れなく熱意と執念がこもっているような気がします。
次回は8/30らしいですが申し込んでみようかな?

以下購入したもの
左上から
IMG_0515.jpg
■夢美術館(上・中)
http://ksmsmskslab.tumblr.com/
電柱たっぷりの表紙(中)で衝動買い。ホラーというかミステリというか、不安な夢を見たような読後感になる。動画映えしそう。

■虚無僧女子高生 保存版
https://twitter.com/ahotrol
リアル知り合い。個人的には7、9ページのめくった時の流れと18ページが好きです。ニコニコ静画で多少読めるらしい。

■バイタル・アーキテクト ―環境少女群―
http://yuyukai.blog.shinobi.jp/
表紙買い。スライム系?人外娘か。コマ毎に髪の中を泳ぐ魚が違うのが面白い。コマ割りが細かいのがだいぶ好み。続刊中。

■異形と乙女の標本箱 人外×少女の10のお話
http://iga2.web.fc2.com/
人外男と少女(人外含む)の短編集。読みやすくキャッチーなデザインを見習いたい。全体的に不幸?な結末なのも良い。


IMG_0514.jpg

■筆記具(「文房具」増刊)
http://www.blackstrawberry.net/
友人に文房具好きがいるため購入。同人誌描いてる人の好みの文具集ということでそれなりに参考になった。

■Insect Mechanism
WEBなし?
昆虫メカ少女ということで購入。腰から足の継ぎ目がエロイ。

■タイトル無し
https://twitter.com/jam35275988
フルカラーイラスト本。スチームパンクに似た系統。線の太さと多さがすごくイイ。背景に対するキャラの情報量とか考えさせられる。

■Rebekka in Mars F3
http://bluemeteorite.web.fc2.com/
乙女型戦闘用ロボ設定本。デザインがものすごくツボに入った。アタッチメント装甲とかフックとか尻とかいいです・・・たまらない。なんとなく、たがみよしひさ氏のデザインしたメカを思い出す。好き。表紙にロボの前面が出てないのが渋いね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

芋羊羹

Author:芋羊羹
人外描いたり描かなかったり。
東京近郊のイベントに出没予定
lttlsokoasa★gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR